2018年9月17日月曜日

ラグーナキャンパス1日目

2Mの佐藤です。今日はマニラ郊外にあるデラサール大学のラグーナキャンパスへ行きました。キャンパスに入ると早速デラサールの学生がダンスや歓迎会をしてくれて、とても驚きました。快く歓迎してくれて嬉しくもありました。歓迎会のあとはキャンパス内を案内してもらいました。キャンパス内でバスを使うほど敷地が広く、ただただ圧倒されていました。案内の途中走り勝負をしたりハプニングがあったりと楽しいデラサール見学になりました。その後昼食を食べキャンパス内でフリスビーやダンス(フィリピン伝統のダンスを3時間猛特訓😅)、野球をして遊びました。ダンスは今日で一番疲れましたがフィリピンの文化に触れられたような気がします。遊んだあとフィリピンのマクドことjollibeeへ行きみんなでご飯を食べました。フィリピンの食事は基本的に甘いか酸っぱいかなので少し苦手なものもありますが、この店の食べ物は美味しいと思います。(宣伝じゃないです)
今日一日を振り返ってとてもとても疲れたけどそれ以上に充実した一日だったと思います。またデラサールの学生、先生が困っているとなんでも助けてくれて本当にありがたかったです。明日ももっとデラサールの人と交流をしてもっと親しくなりたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿