2018年9月19日水曜日

ラグーナキャンパス3日目

2Mの長澤佑果です。
DLSUの授業2日目です!ラグーナキャンパスの学生とは、すっかり仲良くなりました😄

今日の1限目、私のクラスは道徳のような授業でした。内容はフィリピンの宗教、マナー、モラル、エチケットなど様々!知らなかったフィリピンの文化やキリスト教について学び、理解を深めることができました☺️




そして次の時間は哲学!私にとっては人生初の哲学の授業です!授業のスタイルは最初に長い文章を各自読み、その後それぞれ自分の考えを言うもの。英語の哲学書と授業は正直に言うと、かなり難しかったです😅DLSUの学生はとても積極的で意見をはっきり発表していたので圧倒されました!


さらに、次は化学です。
昨日は顕微鏡で自分の細胞を観察しましたが、今日は細胞の中身についての座学でした。名称が英語なので日本語と比べてみると、面白かったです。



休み時間は学食とお菓子パーティ!!
日本のお菓子を大量に持って来たので、クラスの皆に配りました🍩🍘🍬どのお菓子も美味しいと、とても喜んでくれたので嬉しかったです。


昼食後、散歩がてらに校内を友達に案内してもらいました!ラグーナ初日の校内見学では行かなかった、小学校と中学校の校舎に行きました。




そして、今夜の夕食もフィリピンの国民的ファストフード、Jollibee😍!!(フィリピンの食事は口に合わないことがありましたが・・・)、Jollibeeは本当に美味しい!!しかも値段がとてつもなく安い!コスパ最強なんですなんと、期間限定のハンバーガーのセットが130ペソ(約260円)で食べることができます!日本に持って帰りたい程です😂日本にはまだ無いので、いつか日本で食べる日が来るといいですね!





明日以降もフィリピンの文化に触れていきたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. 佑果ちやん
    おはよう!
    そちらの状況が手に取るようによく分かりました。
    又の報告を楽しみにしていますね。
                  じいちゃん、バービー

    返信削除