2018年9月24日月曜日

マニラキャンパス

こんにちは🙋
癖強めな料理も割とイケる口、2Aの河部です。

今日は、DLSUマニラキャンパスに初潜入して来ました。
ラグーナキャンパスも敷地が広くて驚いたのですが、マニラキャンパスはさらに大学感が強くて、設備がかっこよかったです(語彙力)


朝8時ごろからキャンパスツアーをしてもらいました。

広いキャンパスはちょっと不安になる街中にあるのですが、キャンパス内は思っていたより落ち着いていて、過ごしやすそうでした。また、猫ちゃんがいっぱいいて猫好きとしてはとても和む環境でした。



建物で最も印象に残っているのは、図書館です。スマホのカメラが不調で外観を撮り逃しちゃったのですが。。。図書館は8階まであって、本だらけでした。何やら難しそうな本がいっぱいいっぱい並んでいて、なんだここはって感じでした。フィリピンの伝統的な衣装や土器などが展示してあるミニ博物館的な階もありました。勉強スペース調べ物用のスペースお昼寝スペースまであって学生たちが勉強に集中できる環境が整っていました。

 



 ツアーの後は、たくさんのDLSUの学生たちと異文化交流をしました。私たちは、簡単にひらがなを教えてあげて、かるたをしました。DLSUの学生たちからは"sungka(スンカ)"というフィリピンの伝統的なゲームを教えてもらいました。DLSUの学生たちはとても意欲的でした。私も残りのフィリピン生活、もっともっと積極的にならねば🔥と感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿