2018年9月18日火曜日

ラグーナキャンパス2日目

2Mの杉本日和です。フィリピン滞在3日目にして、ただ今日本のお菓子不足中です。そして昨晩遅くまでフィリピンの夜景を撮ろう奮闘したので寝不足です。ですがすごくすごく楽しんでいます。🤩

昨晩撮ったフィリピンの夜景


今日からDLSUでの授業が始まりました。なんと1限目始まるのが7:30!!普段起きたかまだ寝ているかという時間に、もうデラサールの学生さん達は授業を始めていました…
3つのチームに分かれて、私は化学と物理を受けたのですがとにかく英語が速く難しかったです。化学は自分の口の細胞を採取して顕微鏡で観察するというものでした。同じ班になった学生さんに手伝ってもらいながらなんとかプリントを完成させることが出来ました!!専門用語の多い英語でしかも3時間もぶっ続けの授業は思ったより疲れます…

化学の授業風景

授業で仲良くなった人に誘われて一緒にお昼ご飯を食べることができました!!とても嬉しかったです!!選んだのはフィリピン版のテリヤキっぽいチキンとライス。73ペソ。日本円にして約146円。やはり安いです。フィリピンに到着してから骨付きチキンを食べるのが多いのですが、どこに行ってもおいしいです。フィリピン料理は口に合わなくて食べるものに困るのではないかと不安だったので本当にチキン様様です。

DLSU 学食のチキンとライス

夜ご飯はフィリピン料理sisig をいただきました!とにかく濃い味!!!sisigでご飯山盛りと持っていた500mlのお茶たえらげました笑フォークスプーン使って食べたのに今でもsisig の匂いが手からプンプンします。思っていたより料理が美味しくてびっくりしています。


明日も楽しみです😊😊




0 件のコメント:

コメントを投稿