2018年9月25日火曜日

Tondo&JICA

フィリピン女子に毎日きゅんきゅんしています、2Aの南です👐🏻💫

今日まず向かったのはスラム街のTondoです。



私たちのホテルと同じマニラにあるのですが、全く別物で本当に同じマニラなのか疑う程でした。
今日行ったところはTondoでも比較的きれいなところらしく、もっとすごいところとなると…🙄😧って感じです。

デラサールの学生の話を聞いたりスラム街に住む人たちを実際に見たりして、貧富の差はあれどそれぞれ別の苦労があるのかなと感じました。
それでも笑顔で楽しく過ごして、見ているだけで元気を周りの人に振りまくところは同じなのではないかなと思います。

Tondoの児童施設では子供たちが可愛い踊りでお迎えしてくれました!
ゲームをしたり、プレゼンをあげたりしました🌟
無邪気に走り回ったりはしゃぐのはどこの国でもどんな環境におかれてても一緒なんだなとしみじみ…
まあ一言で言うと可愛くて可愛くて可愛かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや本当に可愛かった、切実に。


あ、ちなみにお昼はフィリピーナが大好きなJollibeeでした(昨日のお昼も食べた気が😇)


午後からはJICAへ行きました。
全部英語での説明で頭が爆発寸前、質問が日本語だったときフィリピンの子に通訳を求められて余裕で爆発しました。
苦戦しつつもなんとか説明できたので良かったです。


夜はデラサールの学生と数人でサムギョプサル食べ放題!!!!!!!!!
私の初サムギョプサルはフィリピンとなりました😊
食べて喋ってわめいて食べて…楽しいひとときを過ごせました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿