2019年9月19日木曜日

フィリピン留学5日目☁

フィリピン留学5日目。担当は2A藤本です(*^^*)

今日の出来事を書く前に、昨日の放課後の出来事について少しお話したいと思います!



放課後私達はフィリピンの人達とソレナモールというショッピングモールへ晩御飯を食べに行きました。連れていってもらったのはたくさんの店が並ぶフードコートのような場所でした!

たくさんの美味しそうな食べ物が並ぶ中、私はフィリピンの人に勧められたものを食べることに!
タパ(フィリピン語でビーフジャーキーって意味らしい)
これがめちゃくちゃ美味しい( °_° )
正直フィリピンに来て食べたものの中で1位かもしれないぐらい気に入りました(笑)

その後フィリピンの人達がこれぞフィリピン!というような料理をいくつか奢ってくださいました!
名前忘れた…😅
チョコレートライス的なもので左にあるミルクをかけて食べる

カレカレ
見た目と名前からカレーのようなものかと思いきや、味はめちゃくちゃピーナツバター(笑)

シニガン
少し酸っぱいスープ。癖になる味でとっても美味しかったです!
どれも日本では食べれない味なのでとてもいい経験になりました(*´︶`*)❤︎

まだまだ話し足りないですがそろそろ今日の話題に…

今日はウェルカムパーティを開いていただきました!
デ・ラ・サールの紹介や、日本に来た時の思い出ムービーショー、弾き語り、ゲーム…
野球部はオタ芸を披露したりしていました(笑)

その後はとても豪華な食事を振舞って頂きました!
この料理もめちゃくちゃ美味しかった…😋
外に出てみるとこんな感じ(笑)
めちゃくちゃびっくりした( °_° )
手前に見えるうずらの卵がのった料理はパンシットといい、フィリピンのラーメン的存在のものらしいです。カラマンシー(すだちのような柑橘類)をかけていただくのですがこれもまた美味しい…(食べ物のことしか言ってない笑)

その後はフィリピンのお菓子を食べながら、フィリピンの人達と会話をしたり写真を撮ったり、折り紙を一緒にしたりしながら楽しい時間を過ごしました!

まだまだ書き足りないですが今日はこの辺で!

まだまだ留学は始まったばかり!やっと環境に慣れつつあるので気を抜かず、安全に楽しく過ごしていこうと思います(*^^*)

ここまで読んでくださりありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿