2019年9月21日土曜日

フィリピン留学6日目 9/20(金)

フィリピン留学6日目
南澤です👍

毎日、フィリピンで初めての料理と出会います。
カレカレ・シニガン・ジャバライス・タホ‥‥など(写真は他の方のBlogに!!)

たくさんの料理を食べて、フィリピンの多くの料理は甘いと感じました。
例えば、日本でいう春巻きはフィリピンでは、中にバナナが入っており、さらに表面はカラメルでコーティングされていました🍌
       Very sweet!!

食堂には日本でも馴染みのある、肉まんやシュウマイも販売されており、ついつい食べたくなります!



今日は本当に濃い1日でした。

まず、応援の練習をしました。

応援歌の歌詞
 覚えやすく歌いやすい、そして何よりもカッコいい!!🐲
つい口ずさんでしまいます。


応援の後はダンスクラブの人達とDANCE!!
40秒ほどの振り付けをレクチャーしてもらいました。
僕はダンスが好きなので、とても有意義な時間でした!👍


   さて、今日のメインイベント!!
        『Camp』

僕達はキャンプ前のアクティビティに参加しました。

チーム対抗のゲーム、そして、De La Salleの野球チーム・ソフトボールチームによるダンス、僕達のラジオ体操、明石高専野球部による「二人羽織」「オタ芸」が披露されました。


 明石高専野球部による最高な「オタ芸」
     本当に楽しい時間でした。


         夕食には手で食べる『Boodle Fight』

    

初めての食べ方にとまどいながらも楽しく食事できました。
本当にフィリピンにきて驚きの連続です。


    ラグナの方達と今日でお別れ‥‥

とても寂しいですが、たくさんの写真を撮れました。

      最高の思い出です。
    

                ラグナキャンパスの皆さん
    
               『Maraming Salamatpo』





0 件のコメント:

コメントを投稿