2019年9月22日日曜日

フィリピン高校留学7日目


フィリピン女子が可愛くて「atama kara po」 って、それ日本語ですやん。

9/21 (土) を担当します、河野 靖仁 です。

それでは今日の流れの説明をば。

二つのバンで留学生と一緒に出発

 Don Bosco Church 訪問

Saint Benedict Westgrove Church 訪問

マクドナルドで朝ごはん

Museo Orlina 訪問

Twin Lakes でお買い物と昼ごはん

Solenad mall でお買い物と晩ごはん

という感じで一日が終わりました。


それでは参ります。

Don Bosco Church

現地の人は協会に日曜日にあつまるそうです。
ステンドグラスがとても美しかったです。

Don Bosco Church

Saint Benedict Westgrove Church

先ほどの協会とは違って絵がとても少なかった印象があります。


Saint Benedict Westgrove Church


・朝ごはん

日本とは違ってかなりハイテクな機械がありました。

注文する機械

店員さんの笑顔がとても素敵でした。日本では店員さんとお客さんという何らかの関係?雰囲気があるように感じますが、フィリピソではとても店員さんとの親近感があり注文するだけで楽しい気分になれます。
外国なのでボリュームがあるのかと思っていましたが、日本とあまり変わりがないように感じました。


・Museo Orlina

ここは Taal Volcano という火山にある美術館です。
ガラスアートを中心に様々な美術作品が展示されています。主にOrlinaさんの作品が多くあります。
それではこの作品をごらんください。

"My Mind"

この作品を見て多くの人は一つの絵が浮かんできたのではないでしょうか。
そうです。人の横顔、脳が見えます。ですがよく見てください。脳のあたりに女性がかがみこんでいる姿がみえてくるではありませんか。この Orlina さんの作品は女性のボディシェイプを表しているものがとても多いです。どれも美しく幻想的でありました。


・Twin Lakes


ここでお昼ごはんを食べようとなったのですが、朝ごはんを食べてから少ししか経っていなかったのでスターバックスで軽食をとることにしました。

モールから見える景色


スタバ



Solenad mall

何回か来たことのあるこのモールですが、今日は行ったことのない場所に案内してもらいました。そこには鯉がたくさんいました。

晩ごはんは Bon Chon で食べました。韓国料理のお店です。

Bon Chon
左のコリアンフライドライスがとてもおいしいです。フィリピソで食べた米料理の中だと一番おいしかったです。食堂やジョリビーの米は水分が少ない印象があります。

これにて紹介を終わります。

笑顔が大事だということを学びました。

それでは皆さん今日も一日、お疲れさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿