2019年9月23日月曜日

in Manila

こんにちは。
間違えましたこんばんは。

 本日はみんなでマニラのホテルに移動しました。
9/21(日)の夜から失礼します野添です。

まずですね、ここ3日ほど体調崩してたのですが永遠に寝続けたら体調が見事に治りましたいぇい🤘🏻
目眩と吐き気を英語でなんていうかについて学ぶことができたのと、DeLaSalleでは結構な頻度でambulance(救急車)をよんでくれます。すごいです。2回くらい乗りました。
あと、薬の効きがハンパないです。一時間で熱が38度→36度まで下がりました。
でも本当に体調治ってよかったです。

ということでブログ始めます。


まずはじめはみんなでバンに乗ってマニラのホテルまで移動。
このとき、高速道路っぽいのに乗ったのでぽい写真をポイします(ぽいぽい)





高速道路(?)


約一時間乗って、ホテルに着きました。
ちなみにホテルはこんな感じでございます。
きて初日よりもなぜか美しく見えました。



はい、お次はホテルの中の写真を先に公開しますね。



........うーんどう見ても二人部屋!!!!!!
二人部屋に四人で寝てます。

ソファーの上にマットレスが敷いてありました。
あとはもう一個なんかよくわからないのに乗ってました。
でも、結構広めな上、結構いい部屋みたいでエレベーターに乗るときに
「11階?12階?」と聞かれたのでおそらくこの二階分が良い部屋なのでしょう。

ちなみに男子は八人部屋で私たちの一つ上の階です。
部屋は男子の方が広いうえにベッドも一人一つずつで仕切られていてとても快適そうでした。
あ、あれ、私たちの方がたk(殴

何も聞いていません。

あっそういえば今思い出しました。
私寮出る前に寮に置いていて一度も使う機会のなかったカバン。
出る前に確認してみたら、なぜかカビが生えていました。
多分湿度が高い分カビが生えやすかったんでしょうね.......
一目惚れして買ったカバンを半年もせずに捨てちゃいました。
ショック。うっ。。。。。
また買いましょう。



はーいではお次!!の前に

ホテルにチェックインする予定の時刻が14時だったのに対し、私たちの到着時刻はなんと.......忘れました。おっふ。
まぁこのちょっとの間にお昼ご飯を食べました。


はーいではお次!!!
チェックインしたあとは national museum に行くグループと Mall of Asia
(?)に行くグループの二つに別れて6時過ぎまで過ごしました。

ちなみに私は national museum に行きました。
なぜか棟が三つくらいに分かれてて、大きすぎたのでゆっくりみて回っていたら私たちは一つしか行けませんでした、あら。
museumに入る前に、小さい猫と出会いました。
可愛かったので共有します。
この子猫ちゃん私が手を出すと頭を撫でてもらいたいのかあたまをこすりつけてきてくれましたが、申し訳ないが何の菌を持っているのかわからず怖かったのでさわれなかったごめんよ猫ちゃん。。。。。
めちゃめちゃついてきてくれたのでたくさん写真撮れました。




はいではなんかあの英語力が乏しすぎたのであまりきちんと理解できないままに回ってしまったmuseumの写真をたくさん共有します。
なんとか説明文を読んで理解しようとしたのですがあまりにもわからない単語が多かったので英語の勉強をして再挑戦したいですね。
でも、ある程度は理解できて楽しくまわることができました。

とりあえずでかい。







museumをでて、そのあとはみんなでjollibeeでご飯を食べました。
こっちにきてからなんでかわからないけれども店員さんに話しかける回数とか話しかけられる回数が増えて、積極的に英語を使う機会が得られます。
今回では、机の上を片付けてもらうようにっていうことと、この椅子使ってないですか?私たちは椅子を探しているのですがこれもらっていいですか?みたいなこと聞きました。

おぉっとここでタイムリミットが近づいてきたのでスピードアップしますね。


そのあとはバンでまたホテルまで帰ってきて、まずはみんなで一緒にlaundryに行こう!!ということになり、後藤先生に連れて行ってもらいました。
英語が聞き取れず、伝わらずで結構苦戦しましたがなんとかお願いすることができました。あぁ、やっと綺麗になるんだろうな、とちょっと期待してみます。


そのあとみんなは部屋に帰ってたのですが私はちょっとぶらーっとしたかったので清水くんと南澤さんについていき、Starbucksにお邪魔しました。
なんと一つ目はしまってしまっていたので、もう一つを探すことに。
探すこと十分ほどで見つけました。

いろんなストーリーがあるのですが全て省きます。
美味しかったです。
話の中で私たちは
日本語がとてもとても下手になっている
ということに気づきましたが英語もめちゃくちゃ上手くなっているというわけでもないので退化しているということです。
頑張って進化します。




さぁてホテルに戻りました。
後藤先生と出会い、ちょっと話を聞いていると
なんと屋上にプールがあるというじゃないですか。
見に行きますよね。
夜景が綺麗でした。
なぜかみんなテンションがおかしいので、フライデーごっこをして遊びました。
危ない写真が撮れたので欲しい方は是非お声がけくださいませ。




フィリピンの夜景 in Manila


さぁてではこれで締めくくりましょう。
とてもとても大きな像がありました。
たしかマゼランのなんちゃらかんちゃら.....のプラプラさん?だったきがします。
超大きかったです。
では、まとまりのないブログになっちゃいましたがこれで締めくくりました。
最後まで見てくださった方、飛ばしたかもしれないですけどこのページに飛んでくださった方、ありがとうございました〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿