2017年9月18日月曜日

〜2日目〜

Magandang hapon
2Aの山田風太です。
2日目の今日はマニラから車で1時間程離れた場所にあるラグーナキャンパスに行きました。
着いたらDLSUの学生が廊下から手を振ってくれたり、Welcome Ceremony を開いてくれたり、とても手厚い歓迎を受けました。
その後教室に移り少し授業を受けてから学校を案内してもらいました。小学校もあり敷地の広さに驚きました。レゴのマインドストーンのプログラミングを体験して、お昼ご飯はバディの子と一緒に食べました。
午後はそれぞれの教室に戻り授業を受けました。僕のクラスは1つ目がBiology生物学でした。先生がとても面白く、教室はとても賑やかでしたが内容はほとんどわかりませんでした😅
2つ目は正直よくわからないまま先生がいなくなりそのまま解散でした(^^)
その後はJapan vs Philippines でサッカーをしました。接戦の末僕たちが勝ちました。楽しかったです。
学校を出て直接晩ご飯を食べにRobinsons place というショッピングモールへ
各自で食事を済ませて集合、ホテルへ
まだきてから2日しか経っていないのに1週間くらい経ったかのような充実感があります😊
フィリピンの子はとってもフレンドリーで日本のことをよく聞いてくれます。あと二日間はラグーナキャンパスにいるのでもっといろんなことを話していきたいです。長くなりましたが、これで終わりです最後に写真を載せておきます。




1 件のコメント:

  1. 山田君

    マニラ、ラグーナはいかがですか?3枚目の写真を見ると、結構な都会のようですね!
    このメールの時点で、「1週間くらい経ったかのよう」に感じるほど、満喫していて安心しました。

    英語での授業は慣れるまでに時間が掛かるかもしれませんが、その雰囲気を「楽しい」と感じることがまずは大切です!
    是非、Biologyの面白い先生に私も会ってみたいです...

    返信削除