2017年9月28日木曜日

今日は、コレヒドールに行きました。
戦地の跡が生々しく残っていたり、たくさん虐殺されたとゆう話を聞いてすごく複雑な気持ちになりました。
コレヒドール島をまわるにはバスでまわりました。
窓がなく柵だけがある状態ですごく見やすかったです。
日本人がフィリピン人をたくさん虐殺したのに、今、フィリピンの方は日本人を受け入れてくれて仲良くしてくれてすごく心が痛かったです
明日で最後なのは悲しいですが最後まで気を抜かずに頑張りたいです

1 件のコメント:

  1. こんばんは、学生課の荒牧です。

    暗い過去をもたらした国でさえも、私たちの世代においては、憎しみで接することなく、暖かく迎えていくれる懐の深さを持つフィリピンの人々には、本当に感謝しないといけませんね。

    もちろん、フィリピンだけでなく、ほかの国々の方にも同様に感謝しないといけませんね。

    今日のfarewell partyはどうだったでしょうか。
    最後まで思いっきり楽しんでくださいね。

    返信削除