2017年9月19日火曜日

3Cの小川です。
今日はDLSUサイエンス高校留学の初日でした!
最初は緊張もしていて、ちゃんとコミュニケーションがとれるかどうか不安でしたが、向こうの生徒さん達がきさくに喋りかけてくれて緊張も和らぎ、スムーズに授業にとけこむことが出来ました。
1限目は数学、2限目は校内見学、3限目は哲学、3限目は生物の授業で全て英語で行われました。授業自体はとても難しかったですが、バディの子が要所要所で説明をしてくれたのでだいたいの事は理解することが出来たと思います。
放課後はサッカー⚽️をして楽しみました!🇯🇵vs🇵🇭という形で試合を行い、4対3で僕たちが勝つことが出来ました😄
夜はショッピングモールに行き、僕はジョリビーというファーストフード店で食事をしました。とても安くて、味も良かったです。
今日はしっかり休んで明日からも頑張って活動していきたいと思います!

1 件のコメント:

  1. 小川君

    学校初日からがっつり授業があったんですね!英語での授業に、明石高専の皆の頭はフル回転だったのではないでしょうか?
    バディの子とすぐ仲良くなれて良かったです(^o^)分からないことがあれば、どんどんコミュニケーションとって助けてもらいましょう。

    しっかり学んで、遊んで、休息とって、約2週間のフィリピン生活を楽しみましょう~☆

    返信削除