2017年9月21日木曜日

マニラキャンパス

こんにちは。2A山田風太です。
今日からマニラキャンパスです。ここには高専に来てくれた学生がたくさんいたので、初めましてという感覚があまりなく、朝会ってすぐにわかれて授業へ。マニラキャンパスは敷地こそラグーナより狭いものの、セキュリティが厳重だったり、他の階への移動はエスカレーターやエレベーターなどハイテクでした。全部見て回るのに半日くらいかかりそうな大きい図書館、総合運動施設的なものもあり、施設は充実してました。
授業は日本人学生1人で受けたので少し不安ではありましたが、習ったことのある単元もあり、数式を見て理解しました。
放課後はアーチェリー体験をしたり、マニラの学生と話したりしました。
夕方、コンビニでストリートチルドレンに会って少し複雑な気持ちになりました。
写真はマニラキャンパスです
                                      


1 件のコメント:

  1. 山田君


    マニラキャンパスは豪華ですね~ 特に1枚目の写真は、なんかローマ宮殿みたいです。

    マニラキャンパスでの授業では、明石高専の誰かと一緒になることはないですか?皆別カリキュラムなのかな?
    他の学生もアーチェリーについて書いていたけど、明石高専では出来ないので、楽しそうです!

    来週から、皆に会えるのが楽しみです。

    返信削除