2017年9月19日火曜日

ラグーナキャンパス2日目

フィリピン研修3日目でした。今日から本格的にこっちの学生と共に授業を受けました。
こっちの学生は日本と全く違い、みんな積極的に発表をし、互いにディスカッションをし合ってかなり濃い授業でした。また僕たちにも日本語で話しかけてくれたり、お菓子をくれたり、授業の内容を説明してくれたり、カフェテリアに行こうと誘ってくれたりととてもフレンドリーで、終始心が温かかったです。ずっとフィリピンにいたいと早くも思いました。
授業の後はバスケットボールをしました。こっちのバスケットボールチームの人と試合をしたのですが、やはりレベルが高く足元にも及びませんでした。でもアドバイスをしてくれたり、シュートが入ったら一緒に喜んでハイタッチしてくれたりすることがとても嬉しかったです。
明日がラグーナキャンパス最終日、仲良くしてくれたみんなとの別れは寂しいですが最後まで一緒に全力で楽しみたいと思います。
写真は見学で屋上に登った時に撮ったラグーナキャンパスです。



1 件のコメント:

  1. 米田君

    今日から新しいキャンパスで研修ですかね?
    ラグーナキャンパスでは、現地の学生から良い刺激を受けたようですね!
    国民性といれるでしょうが、外国からみると、多くの日本人は、自分の意見を言うことに消極的な部分があります。日本では、それでも大丈夫な空気はありますが、皆は今フィリピンです!
    DLSUでの授業や、クラスメートとの触れ合いの中で、「自分を表現すること」の重要性を体験してくれると嬉しいです(^o^)

    返信削除