2017年9月26日火曜日

9日目

3年建築学科の名田です☺️

今日は、貧困の地域、パヤタスに行きました。
都市部と雰囲気や建物の高さが全く違って、ゴミがたくさん落ちていたり、虫がたくさん飛んでいる様子を見ることができました。
ゴミが雪崩を起こし、沢山の方が亡くなってしまった過去もあるようです。
すごく心が痛くなりました。


ホストファミリーの方にお家に連れて行っていただき、家族についてお話をしたり、ごはんをご馳走してもらったり、子供たちとゲームしたりしました!


民族衣装を着たお孫さんがすごく可愛くて抱きしめてしまいました💕
伝統の踊りも見せてもらったり、子供たちと一緒に遊んだりとても楽しかったです☺️




ご飯はココイチに行きました!!
すごく日本の味に似ていました!!
お父さんと2人で行った時に同じメニューを頼んだことを思い出しました。
少しホームシックです😢


2 件のコメント:

  1. 社会問題について考える良い機会になったようですね。個人旅行などではなかなか訪れることのできない地域なので、こういった体験ができるのも交換留学のメリットなのかな、と思います。

    ちなみに、私は2日目からお腹を壊していましたが、(おそらく)同じお店でココイチのカレーを食べて元気を取り戻しました。残り期間も少なくなってきていますので、食あたりなど起こさないよう気をつけて下さいね。

    返信削除
  2. こんにちは、学生課の荒牧です。

    若い内になかなか出来ない経験が出来たという点では、よかったですね。
    そのような経験を踏まえて、物事を考える機会とこの海外研修がなる事を祈っています。

    私は1週間という期間だったので、日本食を避けましたが、脂っこい料理が続くのは堪えますね。

    あと少しで帰国となりますが、楽しみつつも学んで下さい。

    返信削除