2017年9月25日月曜日

~9日目~ 最後の授業

2E 石田真南人

今日は授業を受ける最後の日。フィリピンの美しい朝焼けを拝んだ後、朝食をとり合流した第2バッチの先生方とともに(数人の先生は徒歩で学校に向かったが…)学校にバンで向かった。

教室に入るとクラスメイト達がいつものようにとても明るく話しかけてきてくれ、話しかけようなどと思う暇もなかった。授業は楽しく、今日で授業は最後という悲しい事実も忘れていた。

放課後、ミーティングが始まるまでクラスのみんなとSNSなどのアカウントを教え合ったりして過ごし、ミーティング後は一旦ホテルに戻りバディたちと夕食をとりにいった人もいた。

今日は相変わらず気を張っていたのと、常に英語を聞き取ろうと必死なのと、スコールがあったことなどでクタクタだが、フィリピンのデザート「ハロハロ」が食べられたのでよかった。

1 件のコメント:

  1. こんばんは、荒牧です。

    明るく話しかけてくれるクラスメイトがいてくれるのは、何とも楽しいものですね。

    また、SNSのIDの交換も出来て良かったですね。海外に友人がいる事で、語学の励みになります。

    写真は、Jollibeでしょうか。
    私も行きましたよ。フライドチキンが美味しいですね。
    ちなみに、2018年にJollibeが日本進出の噂があるそうですよ。

    残りも自分なりに有意義に過ごして下さいね!

    返信削除