2017年9月27日水曜日

927 水曜日
3C 小川
今日はトンドという地域に行ってきました!
トンドは世界でも有数のスラム街として有名でとても怖いところでした。日本での生活を改めて裕福だな~と感じました😅。そしてそこの子供達とゲームをして遊びました!歌を歌ったり椅子取りゲームをしたり、そして私たちはPPAPを踊りました😬😬。とても楽しい一日でした!
その後にJIKAに行きました。現地の人の話を聞いてとても面白かったし、将来世界で働きたいと強く思いました。
夜ご飯はDLSUの生徒と一緒にモールオブアジアに行きました。フィリピン料理はとてもいろいろなものがありとても美味しかったです。
フィリピンにいるのもあと3日!

有意義な時間を過ごしたいです😊😊



1 件のコメント:

  1. こんにちは、学生課の荒牧です。

    スラム街が日常にあるという事は、日本では体験出来ない事ですね。
    私はテレビでしか、見たことがありませんが、その中で生活する子供たちは、生活のために教育を受けられない事も聞くと、胸が痛みます。
    にしても、PPAPは世界共通に楽しまれるんですね、すごいですね。

    残り少ないですが、最後までBUDDYの皆さんと交流をして、楽しんで下さい。

    返信削除