2017年9月28日木曜日

Tondo

こんばんは。2Aの山田です。
今日はトンド、JICAフィリピン支部に行きました。
トンドではバランガイという地区を見て回ったあと、子どもたちと遊びました。昨日の子どももそうでしたがとても可愛かったです。
JICAではJICAがなにをしているのか、フィリピンでの廃棄物処理について話してもらいました。最初、バディの子に通訳をしろと言われてましが話が難しくて途中から荒川先生にしてもらいました😅
晩御飯はバディの子と一緒にモールオブアジアで食べました。今までがハズレだったのか今日のが当たりだったのかとても美味しかったです。バディの子ともたくさん話せたので良かったです



1 件のコメント:

  1. こんにちは、学生課の荒牧です。

    JICAに訪問が出来、貴重な経験が出来てよかったですね。
    海外のJICAの事務所に行くことは、普通の大学生では出来ない事ですので、今の年齢で行けた事は、トンドやパヤタスへ行った事も含め、本当に貴重だと思いますよ。

    田中君のブログのコメントにも書きましたが、フィリピンのような国々の問題を技術面でサポート出来る様になるという事も、目標の一つとしても良いかもしれませんね。

    残りの2、3日となりましたが、色々なものを吸収出来るといいですね。

    返信削除