2017年9月23日土曜日

DLSU留学を折り返して

2Cの三宅です。
今日は、ホテルから80km離れたところの海にシュノーケリングっぽいことをしに行きました。
自分は、水着を忘れてしまったので海の中を見ることはできませんでしたが、うにやタコを捕まえいて、楽しそうでした。
帰りのバンで、1週間の振返りをしました。
最初の方、自分はバディの人やクラスの人が何を言ってるのか全然わかりませんでした。でも、少しずつリスニングも慣れてきて言ってることが分かってきました。なので、ラグーナキャンパス3日目が一番話せたと思います。でも、語彙力がひたすらにないので、自分が伝えたいことを言えないことが全然言えないのが辛いです。
だから、日本に戻ったら少しずつ語彙力を身につけられたらなと思います。

あと、マニラキャンパスぐらい明石高専が発展すればうれしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿