2017年9月20日水曜日

ラグーナキャンパス 最終日

今日の授業は、Biology(生物)、Physics(物理)、Philosophy(心理学)を受けた。

生物では、自称ポケモンマスターの先生が進撃の巨人を例にして説明していて、とても面白いと思った。ゴルギ何とかがどうやらこうやらは聞き取れたが、内容はあまり理解できなかった。

物理の時間は有効数字の問題を解かされた。この授業は問題を解いたら、授業が終了だったのであっという間に授業が終わった。日本は時間をめいいっぱいに使って、授業をするのでとても新鮮に感じられた。

物理と心理学の授業の間にランチを食べた。学食は肉料理がとても多く、これが日本人との体格の差の原因だと感じた。

ランチを食べたあと、1時間30分程授業が始まるまで時間があったので、日本のアニメや、漢字など、色々バディの人と話した。

心理学の授業では、4枚の写真に関連する単語を考えるゲームみたいなのから授業が始まり、最終的に日本とフィリピンの文化の差をとても感じられた。

放課後はフリスビーやバレーをして、楽しんだ。

ホテルまでの帰りの途中でアジア最大のショッピングモールに寄って夕食を食べた。自分は、大きいピザを食べたあと、パンやクレープを食べながらショッピングモールを歩き回った。自分の知ってるブランドもあって、とても楽しかった。スーパーマーケットではなく、ハイパーマーケットであることに驚いたが、日用用品から、食材まで色々あって、日本にもあったらいいのにと感じた。

もう少しで折り返しなので、気を抜かずに頑張りたい。

1 件のコメント:

  1. 前のブログへもコメントしていますが、誰のブログが分からないですよ!
    名前を残しましょう・・・

    研修も、早半分が終わろうとしていますね~ ラグーナキャンパスでは、たくさん満喫できましたか?
    日本のアニメはやっぱり人気がありますね。ゴルギが何の事だか私には分かりませんが、自分の知っている名前やテーマだと、授業を聞くのがより楽しくなりますね!

    現地の食事も楽しいようでなによりです。ですが、肉料理や炭水化物を取りすぎないよう、食事のバランスに気を付けて下さい!体型が変わってしまって、帰国日の空港でご家族が驚くかもしれません・・・

    返信削除